オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2018年2月12日

古民家を活用した滞在型観光をあなたの町に

_20180212_160348.JPG

地方を活性化したいと考えている県内地域の皆様に朗報です。
古民家を活用したまちづくりは、地域ごとに特性が異なることも魅力です。成功地域のノウハウのみでは、決して成功はなし得ません。現在、全国各地30を越える地域には、歴史的街道に恵まれている地域、日本の魅力である温泉に恵まれている地域、海の幸・山の幸に恵まれている地域、農業が盛んな地域、目立つ資源が見当たらない地域など、様々な個性があります。
そんな地域に眠っている古民家を活用した滞在型観光を推進するための協議会を利用して見ませんか。
古民家ツーリズム推進協議会は、一般財団法人ロングステイ財団と一般社団法人全国古民家再生協会が連携して設立されました。旅行会社である株式会社JTBならびに全国各地の地方自治体で構成され、地域の住民と共に百年続くまちづくりを目指して動きます。
地域を本気で立て直したい自治体の参画をお待ちしております。
未来の子供たちのために、県北地域の活性化を願っている一人として、このプロジェクトを推進したいと考えています。

詳細は、
古民家ツーリズム推進協議会
TEL:03-6890-0641、
FAX:03-6856-4414

http://www.g.cpc.org